PR]






『運命を託されし者』 誕生編

時間軸と主人公の種族(または物語中での役割) 入力項目 現在の登録名
第一世代(神を屠る者)(デフォルト名 ナツヒ):  
第二世代(双子の片割れ・人間)(デフォルト名 アヤ):  
第二世代(双子の片割れ・神を屠る者)(デフォルト名 ミカド):  
第三世代(真に運命を変えた心優しき喰奴)(デフォルト名 フナト):  
第?世代(永劫を彷徨う彼の者を孕みし器)(デフォルト名 ホークウッド):  

※お名前を登録してから閲覧したい小説を選んで下さい。
※ただし空欄で登録すると、小説中の主人公の名前も空欄になるので注意!!

 なお、下記夢小説の()内の作品は基本であって、語尾に等がついているのは『運命を…』という物語の流れ中で、重要ではないが合間にこういったエピソードがあったという外伝として別の作品が出ることがあるという意味です。
 一名抜いてほぼ全員が人外なのと、別の作品の固有名称、または技や魔法等が出たりしますのでご注意を。

 それと第?世代というのがありますが、これはこの主人公が他の世代と似てるけど
明らかに何かが違うから第四の世代とは言いにくいと思い、そうしました。(詳細設定は下記を参照してください)


 
性的な表現、残酷な表現が多いので注意。

性的な表現=(※)
死にネタ・グロ・暴力表現=(×)。(ギャグ表現での暴力は当てはまりません)



 更新順番は適当なので後の方が先に完結することもあります。





主人公設定



第一世代の章………… 全てはここから始まった(オリジナル、DMC3、DMC1等)

 ◇DMC3(微妙に本編前から始まります) 連載中
  (※)  (※)  

 ◇DMC1(DMC3の続き)



第二世代の章………… 生まれた子供は双子だった。けれど、受け継がれた使命はあまりにも重かった…(真女神転生3ノクターンマニアクス等)

 ◇真女神転生3ノクターン・マニアクス 連載中
         8 9



第三世代の章………… 彼はまだ知らない。己の判断が全てを塗り替えることを…(DDS1、DDS2等)

 ◇DDS1 連載中
(×) (×)     



 ◇DDS2(DDS1の続き)



第?世代の章………… 亡者が作りし虚ろな器が孕むのは、真相に潜む者達の思惑と…(レジェンドオブドラグーン、TOA、ローグギャラクシー等)

 ◇レジェンドオブドラグーン編 連載中
 

 ◇【空白の穴埋め】(レジェンドオブドラグーン以降、TOAより前の、その間にあった第?世代の主人公の過去話)
(※エラーのトラブルのため、一時的にリンク解除)


 ◇TOA編 [読む前に注意点]連載中
  間話  (×)  (×)      (×) 10 11 12(×) 13 14 余談

 ◇ローグギャラクシー





【外伝】







デコボコ一家?………… とりあえず上記夢主達に集まってもらいました(作品ごちゃ混ぜなので注意) 連載中
はじめに 全員集合?  20000ヒット御礼文章!?(&第一回夢主人気投票結果)  お料理対決!  検証してみたその1




救済の堕天使達……… この下の方においてある作品は、第?世代主人公以外(または全員)が、TOAにいたらどうしていたかな夢小説です。
(全員ルーク至上主義、暗い、グロ暴力死にネタ表現(これが一番凄まじい)、仲間戒め、他作品のキャラが出たりするので注意!)!

◇長編
[逃避の代償に奪われたもの](提供:DEVIOUSDDDS!)(第一&第二世代ver+真女神転生3ノクマニの魔人達) 完結
……短編の「死神よ」から発生した長編。夢主の願いを聞き届けた死神達による世界への罰が下される…。ルークが壊れてます。ほぼ全部死にネタなので注意。
序章  (×)  (×) (×) (×) (×) (×) 終章(×)  番外編 番外編2


[光の葬列](提供:DEVIOUSDDDS!)(第一世代ver+DMCダンテ) 完結
……遺体もなく逝ってしまった彼のために、墓を建てよう…。仲間戒めですが、夢主とダンテのやりとりが主。ルークが死んでる。最終的に夢主も死亡し、ジェイドとガイ以外のPT死亡フラグ注意。
序章     (×) (×) (×)   終章(×)


[泣き腫らしたテディベア](提供:DEVIOUSDDDS!)(第三世代ver+DDSキャラ) 連載中
……君が俺達のために流してくれた涙…、でも俺達は何も返せない…。仲間戒め。ルークが壊れているので注意。
序章 (×)


[着る者を亡くした衣裳](提供:DEVIOUSDDDS!)(第二世代ver+真女神転生3主人公) 連載中
……楽に何かしてやるかよ…、楽になるべきなのは“おまえ”なのに…。仲間戒め。夢主の独白と、人修羅との会話が主。
序章 


[Chain of Kiss ( キスの鎖 )](提供:DEVIOUSDDDS!)(夢主全員+他作品(メガテン3ノクマニ、DDS)の一部設定) 連載中
……さて、全員揃ったことだし、どうしてくれようか? あの馬鹿どもを。仲間戒め。
序章  


[アカシックレコード争奪戦](お題提供:)(第一、第二世代+メガテン3ノクマニ一部設定) 連載中
……なんで思いついたのか謎なネタ。名前変換二番目(デフォルト名:アヤ)が、ルークの代わりにティアと超振動起こしちゃったよな災難話。彼は無事に主のもとへ帰れるのか!? そして親父(デフォ名:ナツヒ)を暴走(という名のお迎え)させずに周りを守れるか!?
 ルークの出番が超がつくほど少ないので注意。アッシュ→夢主があります。PTに厳しいのは相変わらずで、イオンにも厳しいので注意。
序章  


[Twenty thousand](第?世代(※有翼人設定。第?世代の章の夢主とは設定が違います。これが基本となっています→
……創世暦時代よりも古い時代がもしもあったなら?
 創世暦時代が始まる二万年前に繁栄し、その驕りが招いた当然の結果によって滅んだ有翼人。
 たったひとりを残して……。
 これは、もしもタタル渓谷に夢主が封印されていて、ルーク達が飛んできたことで夢主が目覚めたらというIF。つまりセレニアの花畑の真下に夢主が眠っていた遺跡が埋まっていたというもの。
 あと、夢主は記憶のほとんどが忘却の彼方に行っちゃってる(外伝以外の連載とは別の意味で記憶喪失)。
 だからなんで封印されていたのか覚えていない。
 心の片隅にユリアの魂が居候している(気付いてない)。
 ローレライの働きかけでルークが近づいてきて、ローレライとユリアの策略で仲が縮まり、同性愛臭くなる。(本当は早く記憶を戻してもらうためにやった)
 話が進むごとに思い出していく予定で、オールドラントの歴史捏造と、「レジェンドオブドラグーン」のネタばれ含む。
※微妙に戒め要素、というか突っ込み程度なことはちょこちょこと。
 このネタにおける用語設定など→
序章  


[ふあんになるの、あなただってそうといって](お題提供:香水アリス) 連載未予定
……彼らの出会いは、幸か不幸か。当り前な話であるが、それは、それぞれの結末を迎えた、彼らのみぞ知る。
 完結済み長編『光の葬列』の別バージョン。
 前バージョンで描かれなかったダンテと夢主の過去話を交えつつ、夢主とルークの出会いから別れまでの交流を細かく描いてい行く予定。(※予定変更になる可能性があるのでご了承ください
 また結末は、前のものと違う展開にしたいと考えていますが、いずれにしてもルークと夢主死にネタには変わりありません。
 PT厳しめ+たくさんのキャ ラ死亡フラグ(一部救済)。一部残酷表現や性的表現を含む。
 CP・・・ダンテ×夢主、夢主+ルーク(あくまでも友情以上、恋人未満の純粋な友愛)。
序章 



















◇短編

セットお題
お題『死神ブラック』(提供:DEVIOUSDDDS!
地獄が天國になる理論(第二世代ver)
サクリファイス遊宴(夢主全員(×))
青い鳥は憂鬱(第二世代ver+メガテン3ノクマニ主(×))
幸福と別れる午後(第一&第二世代+オリキャラ?)
ブラックダリアに見舞われて(第二世代ver(×))
死因はハードキャンディー(第一&第二世代ver(×))
死神は黒い鳥(第3世代+DDSキャラ(×))
終焉ファンタ自慰(第二世代ver(×)『故に誰よりも』の続き)
悪夢・オルタナの手記(第二世代ver+真女神転生3ノクマニ一部設定)

お題『血飛沫映画』(提供:DEVIOUSDDDS!
劇的恐怖快感(夢主全員)
逃げ惑う影を解体(第二世代ver(×))
銃弾に犯される絵画の美女(第三世代ver+DDSキャラ(×))
血飛沫のジュースで溺死(第三世代ver+DDSキャラ(×))
キスは死んだ後にして下さい(第二世代ver+真女神転生ノクマニの魔人達)

お題『寂しい物語』(提供:acrylic
1 羊は皆殺し あいつの首は刎ねられた(夢主全員(×))
2 鮮血を浴びる浴槽(第二世代ver(×) 『ガラス玉を埋め込んだその目』と二次創作部屋の『シャム猫は妖しく化ける』の続編ぽいような話)
3 ガラス玉を埋め込んだその目(夢主全員(×))
4 心臓・クリティカル(第二世代ver)
5 どうすれば涙は流れるか (第一世代ver(×))

お題『破壊者に捧ぐ十二題』(提供:毎日狛犬
一、それは魂のにおい(第二世代ver)
二、死神よ(第二世代ver+真女神転生3ノクマニの魔人達?(×))
三、それは耽美で甘美なるもの(第二世代ver(※))
四、血塗れた高尚(第一世代&第二世代ver)
五、この手に 報復を第一世代&第二世代ver 『血塗れた高尚』からの続き)
六、深遠 深淵か(第二世代ver(×))
七、今夜 摩天楼で(第二世代ver(×))
八、仄かにのこってしまったもの(第二世代ver+真女神転生3ノクマニ一部設定 『侵犯 審判』からの続き
九、自覚症状(第?世代ver)
十、故に誰よりも(第二世代ver(×))
十一、侵犯 審判(第二世代ver+真女神転生3ノクマニ主人公? 『悪夢・オルタナの手記』からの続き
十二、世界を あなたに
第一世代&第二世代ver 『この手に 報復を』からの続き)

染み込む言の葉は別れの  闇/切100題(お題提供:千歳の誓い
001貴方がくれた名前だけあればいい
002消えない痕を残すなら貴方がいた証を
003価値などなくていいから、此処にいさせて (168000ヒット作品 『羊は皆殺し あいつの首は刎ねられた』の違うバージョン)
004ただ、生きていることを認めて欲しかった (拍手文からのリクエストで、168000ヒット作品。生存を諦めたルークを救う全世代の夢主達)
005僕にとっては言葉さえも凶器だった(拍手文からのリクエストで、168000ヒット作品。第三世代×スレルークで、ルーク直属の騎士団な第三+DDSキャラ。裏要素とグロ要素あり)(※)(×)
その1 new  その2 new
006突き刺さった言葉の破片は僕を抉って
007肩を強く打ち付けても何も感じなくて、ただ
008泣いても誰も帰してくれないと知っていたから
009泣きたい衝動に駆られてもただ胸の奥に押さえ付けて

010現実には甘えなんて言葉さえもなかった
(拍手文からのリクエストで、168000ヒット作品。第一、第二世代+オリキャラ(ミワ)。シュザンヌ夫人との最強タッグによるルーク救済)
第壱話

011どうすれば空を越えて貴方に届きますか
012戻るコトは出来ずただ風化するだけ
013無機質な月に何の価値があるの?
014深い深い海の底に沈めたなら
015積もった雪の下には何も残っていなかった
016この想いさえも炎に燃やされてしまえばいい
017強く激しい雨でさえも洗い流せなかった
018見上げた空に昇る月は赤かった
019柔らかな雨はとても君の身体を冷たくした
020燃え上がれば空にいる貴方に届きますか?
021灰として降り注げたなら、跡形もなく存在できるのに
022水に溶け込んで貴方の前から消えたかった
023何も見なくてすむ様に岩になりたかった
024廃れた大地の上を誰が歩く、というのか
025吹き荒れる風は僕を連れ去ってはくれなかった
026咲いた花は散って逝くだけでしょう?
027はらり、と落ちる花びらを掴むことが出来ないまま
028落ちた花びらは誰かに踏まれて汚れて
029其処に咲いていた花さえも忘れられるでしょう?
030焼けた足痕に降り積もる灰が埋め尽くす前に
031近付く足音に覚悟を決めました  (第二世代)
032ただ待ち続ける為に存在するから
033誰かの声が聞こえても歩き続けるだけ
034君は涙さえも流してはくれなかった
035静かに佇む貴方の面影は今も此処に
036何も言ってはくれなかったのは貴方でしょ
037言葉でしか伝わらないから、私には
038泣かないと、決めたあの日は遠い過去  (第二世代。ED後設定で、ティアとの子供がいるので注意)
039ねぇ、と言いかけた言葉は胸の奥に今も (第二世代)
040貴方に言いたかった言葉は別れではなくて
041霧の様に消えていく君の言葉に
042染み込んだ涙に貴方を忘れる
043知らなかった言葉が零れ落ちていく
044ほつれた糸で崩れた関係は直せない
045こらえた涙は流すきっかけを失った様に
046閉じた眸に何も映したくないから
047黒い光が僕の背中に降り注ぐ様に
048硝子の破片に飛び散った血は
049野に咲く花は何時か踏まれるかもしれないけど
050締め付けられる様な胸の痛みが僕を離さない
051紅い涙で君を送る準備をしながら
052もし孤独に包まれたとしても
053壊れてしまうくらいに抱き締めたい
054俺はお前の為に惜しまず命を捧げよう
055傷付いた羽根でも、なお飛ぼうとするのか
056灯された光はいずれ、総てを呑み込む
057風で消えた火は煙を求める
058伝わらない言葉を棄てて、

059お前とは再び逢う日が来ると判っていたから
(168000ヒット作品 「ねぇ、と言いかけた言葉は胸の奥に今も」の続編)
side:アッシュ・・・夢主死にネタ。アッシュが酷い目にあっているのと、若干別の短編の悪魔化ルークが混じってますので注意。(×)
side:第二世代 (ちょっとだけ第一世代が名前のみ登場。ユリア厳しめ。微妙な裏要素あり)(※)

060誰よりも愛していたよ、優しい嘘で包んでくれる君を (第一世代+第二世代、オリキャラ)
061さよなら、と言葉にすれば絶望へと向かう
062硝子が割れた音に心を震わせながら
063零れた涙の欠片が大地に染み込んでいく
064君が辿った軌跡に手向けの白い華を
065零れた涙の粒、流れた紅い雫
066誰かの価値観を押しつけられても (「ねぇ、と言いかけた言葉は胸の奥に今も」の続編のような派生話? 第二世代)
067境界線の無い場所が欲しくて壊したんだ
068夢に苛まれて逝く場所も何処にもなく
069約束せずにはいられないほどの恐怖
070救いを求めることを知らぬ其の腕 (168000ヒット作品。『劇的恐怖快感』の続編で、ルークにべったりのアッシュに嫉妬爆発の夢主達) up
071それでも貴方は光だった
072哀しみにぬれた優しく儚い世界へ
073貴方がいいと言うなら許された気持ちになるのに
074涙の様に流れていきたくて
075口唇から紡いだ別れの言霊
076もっと私が幼かったら素直でいられたのかな
077"知らない”と答えたのは自分だから (拍手文からリクエストで、168000ヒット作品。第一+第二世代がルークを育てていたらというIF。一部不適切な描写があるので注意。死の描写が一部あり)

078何も厭わないと言ったのは君だった
079誰よりも綺麗な貴女の哀しみを誰も知らない
080物言わぬ人形だったら貴方は愛してくれましたか? (拍手文からのリクエストで、168000ヒット作品。第一世代を含む、このサイトオリジナル設定の“神殺し”に好かれるルーク。やや厳しめ?)

081ずっと傍にいて欲しくて、さよなら
082貴方が引き止めても私は振り返らない
083掴める腕はないのに腕を伸ばしてしまう
084さようならと言い切れずにまだ其処にいる
085隠れる様に私は縮こまって泣いたんだ
086視界が霞んでも貴方が見えるのは何故?
087何も何も、言えることが出来なかった
088胸を締め付けられる感情を引き摺ったまま
089夢に逃げ込もうとしていた
090貴方がいただけで幸せでした
091込み上げてきた感情が凍ればいいのに、ね
092私の言葉では貴方に届かないのでしょう
093縛られたまま海に沈む様に
094目を閉じて耳を塞いでも、何も変わらない (拍手文からのリクエストで『ガラス玉を埋め込んだその目』の詳細。ルークが壊れるまでの過程、壊れたルークを見た夢主達とDDSキャラ達の心境、同行者+α(ヴァン+イオン)が標本にされるまで、夢主達によりマルクトとダアトが滅ぼされるまで)
※すべてグロ注意!!!!

 ルークside new
 夢主+DDSキャラside new
 同行者+αの最後
 マルクト+ダアトの最後

095冷めていく感情だけをただ感じていた
096涙を流すのは、自分の為?
097俯いたまま過ぎていく瞬間に
098同情する価値も無いと言われて (第二世代、第三世代+一部用語だけDDSと、ロックマンDASH設定むしろネタばれ)
099望むものは何も手に入らないと
100哀しい記憶が想い出になるまで





単発・抜き出しお題
気持ちを切るものの尊厳】(お題提供:夜明けの口笛吹き)(第二世代ver)
・・・カースロット解除後。ルークがガイを拒絶して…? 同行者厳し目+ガイ壊れ+ルークややスレ

60000ヒット記念リクエスト企画から
絶望はこんなにも光っている(×)】(お題提供:DEVIOUSDDDS!
……拍手からのリクエスト。それは魂のにおい」の続編。
それは魂のにおい」の舞台状況が不明だったので、それを重点置いて書いてみました。
ルークの出番ほぼ無し。夢主の出番も後半のみ。
あの話でティダロスの猟犬がルークの前に現れたことには、実は理由がありましたな話です。


【イレギュラー】
PTがルーク救済のために逆行した。
ただし、逆行先の過去世界で、前の世界にはないなかった夢主がいるというものです。
世代ごと(第一と第二は親子なのでセット)にバージョンを分けてます。それぞれ展開が異なりますが、全体的にPT厳しめ(?)。
ver.第一&第二
ver.第三(DDSキャラ付き)
ver.第?(有翼人設定)
→ver.全員分









戻る